交流会をしました。

2016.02.28 13:30~ ゆうゆう舎にて交流会をしました。
インフルエンザなどの影響で欠席の方もいらっしゃいましたが、17名の会員さんと子どもたちの飛び入りで、和気あいあいと楽しい交流会でした。s_DSCN1458

LEAF活動を支えてくださっている会員さん達からの声を紹介いたします。

利用会員さんからは、バス路線の廃止やタクシーの台数が減ったことで、病院受診がとても不便になったけれど、家族には、受診や買い物などの度に仕事を休んで、とは言えない・・。
送迎の車の中でのおしゃべりも楽しみになった・・。
また、協力会員さんからは、他の人の家の掃除に初めて入って、最初はとても緊張したけれど、喜ばれてうれしかった。受診のお手伝いに行くたびに「ありがとう!ありがとう!」と言ってくださって、最近張り合いができた・・との声をいただきました。
自治協議会で、地域の安否確認や自立支援に向けた取り組みをしておられる方からは、「生活支援はLEAFさんに任せますよ!」と激励いただきました。s_DSCN1459

 

 

ここに、利用会員のご家族からいただいたメールの紹介をさせていただきます。

「今日の交流会、大変お世話になりました。今日は朝からちょっとしたことがきっかけで、大変ご機嫌が悪かった義母でした。でも交流会に参加し、お話をさせていただいたおかげで、今はすっかり気分が良くなり、私は助かりました。連れて行ってよかったです。外出の機会をいただき、本当にありがとうございました」
s_DSCN1460

また、暖かくなったらお花見でもしながら、会員の交流を深めたいと思います。

もちろん、会員でない方の参加もお待ちしています。